なんでも屋のひとり言

色々な物にひたすら熱弁するためのブログです(*´▽`*)

FINALFANTASY7remake

こんにちはなんでも屋です(o^∀^o)



これを語りたいが為に

ブログを設立したと言っても過言ではないくらい

胸熱なゲームでした…!!

今回は思いの込められたFF7リメイクについてです!


やっとUPできました!!




それではどうぞ!!






これはゲームだけどゲームではない
一本の長編映画

と言う真理にたどり着きました

なぜそこにいきついたのか

FINALFANTASY7remake(FF7リメイク)を

熱く語りたいと思います!




この記事はネタバレが含まれます
ネタバレNGな方は読まれないことを
推奨いたします!















もう既にプレイの方にはご存知かと思いますが


エアリスはなにか知っている…

という雰囲気がプンプンしてますよね!!


あれは本家FF7をプレイしている人目線なのかな?

と思いました


リメイクである以上基盤となる物語があり

その物語を知っている人は多いと思います。

なのでプレイした人にとっては

FF72周目となるわけです。



その目線ありで始まったリメイクだとしたら

フィーラーの存在がまた胸熱なんですよね!!



運命の番人なるフィーラーは

運命を変えようものなら修正してくる

という存在とのこと。



本来の物語を変えようとするなら

それなりの対価は貰うからな!!

と言わんばかりに

本来あったはずの未来が失われていきます



これはあれですよね。

世の中が心待にしていた

エアリス死亡回避フラグですよね???

エアリスを死なせないためにはラスボス以上の

フィーラーを倒さなければならなそうな

気もしますが笑




わたし一個人としては

エアリスには申し訳ないが回避されると

ティファルートが怪しくなってしまうので

エアリスには離脱してもらいたかったのですが

FF7リメイクのラストでは

ザックスも既に死亡回避してる!?ようなので

クラウドティファの未来は変わらずに

エアリスも幸せになれる未来がある!?と

いうことですね!



ザックスはそれこそ本家では

クラウドと仲のよかったソルジャーぐらいの

扱いでしたが

FF7CCで一気にファンも

増えたのではないでしょうか??(o^∀^o)

わたしもザックスは好きなので

この二人は切ない別れしかしていなので

二人が幸せなところが見たいですねっ🥰



さてさて話はそれてしまいましたが

そんな元ファンからしても

今回のリメイクは価値のあるものに

なったのではないでしょうか??



それこそミッドガル脱出まで!?

こんなに待ったのにまだ待たなきゃいけないの!?




なんて当初は思っていました( ̄▽ ̄;)

今もあと何年も待つのかという気持ちはありますが


プレイし終わった後は

冒頭で説明したように

ゲームだけどゲームじゃない…になるわけです



映画を一本作成するのに

何年とかかることはざらにありますよね?

わたしが記憶している限りの続編映画は

2~3年はかかっていたような気がします


なのでFFリメイクもそれぐらいかかっても

仕方ないぐらいのクオリティなんですよね



あのグラフィックと内容の多さ!

あの映像でそのまま動くのは不可能だと

思っていたと編集者の人はアルティマニア

語られていました。




何十年の時を越えて今の世界にやってきたFF7

ストーリーにも衰えがなく馴染み

クラウドなんて中二病全開だけど

そこもまたクラウドのいいところなんです!!

そんな現代にも生きる事の出来るFF7

やっぱり神作品なんではなかろうかと思うわけです




その為ならば衰えることなく

待ち続けようではありませんか!!!

ただ年々バトルコマンドは簡単にしていただきたいですね笑

あとあまり空きすぎると

システム自体も変わってしまいそうなので

そのままで続編も出して頂きたいですね!



またなんか話が脱線しましたが・・・

わたしはFF7R大満足でした!!!

私の予想は当たってるのか否か

答えは数年後ということでここに記しておきました!
そんな大層なことではありませんが笑



元々スクウェア時代から好きなゲーム会社さんですので

本当にあの時代のゲームは今プレイしても面白いです

今の子たちには映像が古臭いから

内容が面白くてもやる気が起きないなぁなんて

言われてしまうかもしれませんが笑

胸を熱くする何かが詰まっていたなぁなんておもいます


中でも私がはじめてRPGというジャンルでプレイしたのは

クロノトリガーでした

友達の家でやってるのを見てめちゃめちゃおもしろそう!!

って貸してもらったのが

クロノでしたねー

あれは王道も王道ですが

今でもたまにやるくらい好きです

あれは今の自分を作ってもらったとおもってます



またこの話はどこかで話したいと思います笑





またまたまた

もうなんでも屋の特性だと思って頂きたい脱線


またもしましたが

今回はこのへんで^^


ここまで読んで頂いてありがとうございました!