PS4&Switchオススメゲーム★
こんにちわなんでも屋です(^^)
日課にしようと思ったのに中々難しいですね笑
はてさて今回はわたしのここ数年でやってきた
ゲームを紹介したいなと思います!
本当は今までプレイしたゲームランキングでも
やりたいのですが
もう廃盤になってるハードもあるので
オススメしたところでプレイ出来ないじゃないか!!
と思いまして( ;∀;)
今回はPS4とSwitchに絞りました★
いつかわたしのゲームヲタになった秘話でも
話したいなぁ(どうでもいいやつです)
前置きが長くなりましたが笑
早速いってみましょー!!\(^o^)/
★5がMAXオススメ度です!
簡単な一言添えて思い出した順にかいていきます!
気になるものがあったら是非やってみてくださいね!
ドラゴンクエストビルダーズ2 ★★★★★
1でどはまりしました!!
マイクラのドラクエ版が
一番わかりやすいと思います!
ドラクエをプレイしたことない方でも
1をプレイしていない方でも楽しめると思います!
キングダムハーツ3 ★★★(個人的には★5)
1からプレイしていないと
理解するのは難しいかもしれません🤔
キングダムハーツシリーズはとにかく
色々なサブタイトルでも発売されているので
全てプレイするのは中々大変だと思います(ノ_・、)
ディズニーが好きな方は
興味あるゲームだと思いますが
そういう方は是非1をプレイすることを
おすすめします!
一番ディズニーって感じでした!
キャラクターは本当に好きなんですが
やっぱり世界観が戦争なので
気持ちがどんどん鬱になってきます笑
ただ色々なキャラクターを操作出来るのは
おもしろかったけど苦手な武器キャラを
使いこなせない私には全員使うのは
難しかったです😂
零式2がでるような出ないようなですが
出たらとりあえず買うと思うので★3にしました!
ファイナルファンタジー7リメイク★★★★
これは買いでした!!
PS本家からプレイしていたのでリメイクを
待ちに待ってました!!
ただこの一本で終わりではないので
★4にしました!!
このFFリメイクについてはまた
後日熱く語りたいと準備しております笑
地球防衛軍5★★★
シリーズがでているのに初めてやりました笑
これは旦那さんがやりたいと言ったので
お付き合いでやってみましたが
中々おもしろい!!
地球に侵略してきた巨大な虫達をがんばって
倒す!!と言うゲームです!
いやぁグロテスクじゃないのか?これは?と
思いましたが以外と大丈夫でした!!
虫が大嫌いなのでしんどいじゃないかと思いましたが
大丈夫でしたね!
でも苦手な人も絶対できるという保証はないので
★3にしました\(^o^)/
記憶が乏しいですが蜘蛛がいたのは確かです!!
NintendoSwitch
あつまれどうぶつの森★★★★
前回記事に書いたので詳細は省きますが
今後の期待を込めて★4です\(^o^)/
牧場物語ミネラルタウンリメイク★★★★★
昔のハードで発売されたものを
フルリメイクして再度発売されたものになります!
主なストーリーはかわらず
キャラや町のリメイクされきれいになってます✨
前作になかったものもあり楽しさアップしてます
牧場物語を初めてやった作品のリメイクでしたが
たのしくできました!
ヒューマンフォールフラット★★★★★
これは面白かった!!顔もないちょっと肉付きある
某人間みたいなキャラクターが
うねうねしながら脱出ゲームみたいなものを
していくゲームです!
インターネットを通じたマルチも対応しているので
お友だちとやれる一本になってます\(^o^)/
オーバークック★★★★
これも面白かった!!
切って焼いて盛って提供!!で
ハイスコアを出してクリアーしていくゲームです!
ただ一人だと
中々の難易度なので家族や友達など
おすそわけでやったほうがよいです!
ただしケンカにならないようにご注意です笑
ネットマルチ非対応なので★4です!
オーバークック2★★★★★
1と同じく切って盛って…は相変わらずですが
2はネットマルチ対応なので★5つ!
おすそわけしながらネットにも対応していたので
そこもよかったですね!
くるりんカフェ★★★
ガラケー時代にやったアプリの移植がなんと
Switchで登場しました!!
カフェパズルですね!
絵柄がカフェになってるかんじで
特にカフェを経営したりなにかしたりはありません
当時めちゃくちゃはまり即買ってみましたが
あれ?こんなのだったかな?笑
という感じでしたがやりはじめると
ぽちぽちずっとやってました笑
長続きするかなー?という意味で★3!
愛と労働の日々★★★
こちらも↑同じ会社から移植されたアプリです!
懐かしさに購入しました!
内容はくまが玉をころがしてお金を稼ぎ
そのお金で嫁や家を買い
人生の幸福度(スコアみたいなの)を出すという
斬新なゲームでした!
同じく長続きはしなかったので★3です!
オクトパストラベラー★★★
これは待ちに待って発売日に購入しましたが
いまいちでした…。
元祖王道RPGみたいな感じだったきがしますが
王道かもしれませんがなんせかんせ
世界観が重い…。
作り込みやBGMもよかったのですが
どうもRPGなのにのめりこめなかったです
ストーリーも各キャラクター一本で進むには
レベル上げが必要になるので
自ずと全部のキャラストーリーを
通らなければならなかったので
ストーリー忘れをしてしまいました。
冒頭にあらすじをのせてくれていましたが
うーんという感じでした。
なので★3です!
スプラトゥーン2★★★
1をプレイした事がないけど
めちゃくちゃハマりました!!!
そしてそれとともに
めちゃくちゃストレスもたまりました!!!笑
なんだかんだ2年プレイしてます!
発売当初にはまだSwitchを
もっていなかったので途中参加でしたが( ;∀;)
ただ個人的にはこういったアクションシューティングは
やらないのですがスプラは本当にハマりまして
当時夫婦で取り合いになったので
二台目Switchを購入する羽目になた
ソフトです(・ωく)笑
本当におもしろいのですが
やりすぎ注意とストレス注意が大きいので
おすすめ度は★3にしました🤣
もじぴったんアンコール★★★★
もじぴったんはクロスワードみたいな感じですが
ヒントがあって答えを埋めていくというのとは
少し違い、自由に言葉を作り連鎖を繋いで爽快感★
ってかんじのゲームですね!
文字を使いきる事や穴を全部うめるのが目的なので
「まじか!!それありなのかよ!!?」って
言葉もあります笑
昔のハードでめちゃくちゃはまりそれが
Switchででるということでしたので
言葉を知らなさすぎな息子に丁度いいと思い
購入しました!
大人から小さなお子様までできるので★4(*´▽`*)
満点でないのは飽きるのも早いかも?
という点です( ;∀;)
moon★★★★
これは知る人と知る隠れた名作
当時アンチRPGといわれ衝撃をあたえたそうで
この会社は今はもうなく
そこからプレミア価格がつき
中古で安くて9000円台など手が出せませんでした
途中までしかプレイしたことのなかったわたしは
諦めてゲーム実況などみていましたが
なんとお手頃価格でSwitchにきてくれました!!
興奮気味にプレイしましたがやってよかったです!
内容は賛否両論だと思いますが
考えさせられるゲームだなと思います!
あくまでRPGですが王道の真逆で
モンスターを助けてレベルアップ!
戦いはしません!!という感じなので
戦闘なしでストーリーを楽しめるゲームです!
★4は賛否両論あるかな?というてんでした!
などなどほかにもまだまだありますが
長くなってしまうので今回はここまでにしようと
思います(*´▽`*)
Switchの方がプレイしやすいゲームが
多かったのもあり
Switchが多かったですね(*´▽`*)
でも本当にゲームって本当におもしろい!!
ただ最近のゲームは自分が大人になったからか
長く時間がとれなくなったことからか
昔のようにわくわくして夢中でプレイするというのが
少なくなるように感じました。。
もちろん夢中でプレイするものもたくさんありますが
なんていうのでしょう??
こう胸が高鳴って目がキラキラする
イメージですかね🤔??
そんな童心になれるようなゲームに
今後も出会えるようにやっていきたいと思います!
ここまで読んでいただいて
ありがとうございました(*´▽`*)