なんでも屋のひとり言

色々な物にひたすら熱弁するためのブログです(*´▽`*)

語りたがりなのでぶつけるところ探し中

こんばんは!
とても久しぶりのブロクになってしまいました…!!
中々ブログが続かない…というデジャブを
繰り返しながら
今日も今日とて語っていきたいと思いますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

最近(と言えど4ヶ月前になりますが、、)
YouTubeを始めました!!
何故はじめたかと言うと
元々ハンドメイド作品の作り方みたいなどなど
お声を頂いた事から始まったのですが

最近ふと、思うようになりまして
語りたがりのわたしの思いをぶつけてもいいところって
案外少ないのでは?と!!
ブログがいい!!とおもって書き始めたのですが
実はこうして文字に起こすことで
満足してしまい
もういいかな?と思い何度か消してしまうことも多々
ありました。
満足というよりは『冷静』になっていくのかもしれません。

なのでライブ配信をしようかな?と思ったりもしたのですが
なにせかんせ自分の声が好きじゃないというのが
最大の難関でありました。
YouTubeも声は今のところなしでテロップONLYでやっています。
声が入っていたらうざいんじゃないかなど
ネガティブゴーストがやってきてしまいます_(:0 」∠)_

だがしかし、定期的にくるこの
なんとも言えない熱い感情をなんとかこうにか
発散したい…!!!
と、言うことで現在も発散場所を探し中です_(:0 」∠)_笑

こうして、ブログとりあえずぶつけていくことが
今のところの発散ではありますがᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

あれこれなんだかんだ大人になると
考えてしまうのが大人と言うもので
だがしかし、言葉選びが文法として
独特で間違っていても
それはそれで言いと思うことにしました。

わたしの世代は(きっと懐かしいと思うかたもいると思いますが、、!!)
読み方が、違うというのが流行っていました!!
例えば『明日』と書いて『みらい』と読んだり
言ってしまえばキラキラネームみたいなものなのか…な?

もちろん美しい日本語を使う人にはとても憧れます。
日本人の中で何割が正しい日本語を使えているかもう
わからない世の中ですが
ご年配の方でたまにいらっしゃるのですよ
いいところを出ている風格と言葉と選びが
すごくすごく素敵だなぁと思います!

が、なんにせよ!!
わたしはわたしらしく行こうではないかということで
こんな感じでまたブログを加工と思いますので
よかったらお付き合いくださいませᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

ついでにYouTubeも宣伝に貼っておきます!
https://youtube.com/channel/UC7flXINtGjQQxJo9QkhtvFw
それではまた書きたいと思いますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ