なんでも屋のひとり言

色々な物にひたすら熱弁するためのブログです(*´▽`*)

あつまれどうぶつの森

みなさんやりました??

どうもなんでも屋です(^∇^)


昨日とはうってかわり

ガッツリあつ森語りますよーーー🙌









発売0時を待ってスタートしてから

早数ヶ月がたちました!



アプデも入りレイジくんなど

島に来てくれるようになりましたねー!!



ただ島クリエイター要素に力をいれすぎて

本来のどうぶつの森の楽しさがない!!!


ないんですよーーーー!!!!





と、言うわけで


今回はあつ森について語ろうと思います\(^-^)/






はてさて

今回は自粛という異例の中に発売された

「あつまれどうぶつの森」ですが

普段ゲームをしない方々からも支持をあつめ

売上がすごいみたいですね!

さすがですーーーっ!!



なので新規さんも

たくさんいらっしゃるということです

実際買ってみたけど

うーんイマイチだなぁと思ってる方

いらっしゃいませんか??

「めちゃくちゃ楽しい!!!」って方は

自分の楽しみ方を見つけられた方だと思います(^∇^)



けど今回のあつ森はちょっと

苦手な人には遊ぶ意味が持てない気がするのです



まずは前作とびだせどうぶつの森とあつ森を

個人的な意見で比べてみたいと思います!



まずは

とび森
美術館
・喫茶店
・服屋
靴屋
・デパート
・ハウジング
・美容室
・夢見所
・ライブハウス
すれ違い通信による展示場
・貸部屋
・キャンプ場
・南の島
・ローラン(不定期)
・ジョニー(不定期)
・まいごちゃん(不定期フレンド通信?)
・占い
・いなり美術


・住民と仲良くなると色々お願いされる
・南の島などフレンドなど遊ぶことができた
・巣潜りなど使える道具が充実
・お誕生日会や自宅に遊びにきたりする
フォーチュンクッキーもあった
・マイデザイン・プロもあり


などなどあげたらなんとあつ森より

てんこ盛りな内容ですね!

うろ覚えも多いですがこんな感じでした!




続いては



★あつ森★

・美術館
・服屋
・商店
・ファッションチェック(不定期)
靴屋(不定期)
・花売り(不定期)
・ゆうたろう(不定期)
・壁紙売り(不定期)
・いなり美術(不定期)
・昆虫買取(不定期)
・魚買取(不定期)
・フーコ(不定期)
・ライブ(固定日)
・撮影所


・仲良くなると物をくれたりする
・たまに宝さがしやってくれる
・マイルで離島にいける
DIYや島クリエイターがつかえる



ふむこんなところでしょうか??

住民はあくまでも住民な感じでとくに

イベントがおおいわけでもないですね!









比べてみてもあつ森は無人島だからか

来客不定期が多く

なにもない日は何もないですね!


とにかく島クリエイターやマイデザを使って

島をどれけ理想にしあげるかが

ポイントな気がしますが




家具も足りません!!!




全然揃わないですよ…

しかも今回は売ってる色も違うので

コンプリートしたい人にとっては

一人でやるには無理難題…

リアルフレンドがいるので

ちらちらと家具やレシピが集まりますが

知らない人とプレイしたことがないので

中々家具もあつまりません…


そこがちょっとまたうーんとなりましたね


ただ今回のあつ森はマイルさえがんばって貯めれば

離島ガチャなるものができます!!
※ようは離島で住人を厳選できる


なので推しキャラがでるまで

離島にいけば、いつかお目当ての住人がいるかも

しれません!!



前作は選べるとしたら

キャンプ場かamiiboだったとおもいますが

今作はその辺がありがたいところでした!!
マイルが飛んでいくけど…




ただ今回のあつ森は

今後のアプデが期待されているので


アプデに期待したいと思います!!



イベントも魚釣りなど二ヶ月一回!!

またここまでのイベントは

イースター
メーデー
ミュージアムスタンプラリー

でした!


イベントも充実もそうですが

そろそろ住民にパシられたいところ…(  ̄- ̄)


毎日やることがないので

とりあえずinして

商店→エイブル→タヌポータル→レシピボトル探し


日課になっています笑

飽きちゃうんですよね笑

なのでたまに住民が引っ越すとあらば

一大イベントになっています笑



ただ、本当にコツコツ物を作るのが好きな人には

楽しくて楽しくて仕方ないと思います!


かというわたしも好きなので

マイデザインしたり楽しくプレイしていますが


そういったものが苦手な方には

他にやることないなーと思ってしまうので

もう少しどんな人でも遊べるように

アプデがくるのをまっています!!



個人的には南の島にいって

また南の島ツアーで鉱石ゲームもしたいし

マスターの店でバイトしたい!!





発売されてもう数ヶ月

だがしかし

開発者たちにとってはまだ数ヶ月なのかもしれません



こんなご時世なので

気長にゆるーく待とうと思います(^∇^)






以上なんでも屋でした!

ここまで読んでくださって

ありがとうございました(^^)